武蔵大学硬式野球部

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月18日 明星大A

<<   作成日時 : 2014/05/22 22:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

第6週2日目。
城西大学硬式野球場にて行われました、対明星大、2回戦の試合結果をお伝えします。


明星大|010000010||2
武蔵大|010000000||1

《メンバー》
1DH布施
2E廣瀬陽
3H高塚
4B金子章
5F坂野→7中川裕(9オ)
6D高梨→R菅井(9ウ)
7C上田
8A本宮→H松井(6ウ)→2原田(7オ)→H牛崎(9ウ)
9G奥村→H須田(9ウ)
P上村→河野→●土橋→横山

本塁打:坂野[1号ソロ]
二塁打:上田


この日の先発は上村です。
初回を三者凡退に打ち取り、好スタートを切ります!
攻撃も一死から2番・廣瀬陽が中前で出塁すると、続く高塚が送り、好機を作るも後続が打ち取られ、先制のチャンスを逃します。

2回表、明星大学が2本の安打と失策が絡み、一点を先制されます。

反撃したい武蔵大は2回裏、前日も同点打を放った、先頭・坂野から始まります。初球を振りなんと!!!その打球は大きな弧を描き、レフトスタンドに入り、ホームラン!!一点を返します!
坂野はよく自主練をしているのを見かけます。彼の日頃の努力が身を結び、出たホームランです。武蔵大ベンチは歓喜に包まれ、皆、自分の事のように喜んでいたのが印象的でした。

その後7回まで両校好機を作る場面もあるも、投手が踏ん張り、得点板には0がならびます。

再び試合が動くのは8回表。6番打者が右越二塁打を放ち出塁すると、8番打者と9番打者のそれぞれが放った打球が武蔵大の失策を誘い、6番打者が生還し逆転されます。

このままでは終われない武蔵大は9回裏、先頭・高梨が右前で出塁すると続く上田が送り一死2塁の好機を迎えます。ここでセカンドランナーを俊足、菅井に代えます。さらにここで代打・牛崎。中飛を放ち二死3塁とします。しかし後続が打ち取られ2-1で敗れました。

非常に悔しい結果です。
個人個人がそれぞれ勝ちにこだわり、がむしゃらにやっていたと思います。それでもあと一本が出なかったり、ミスが出てしまうのはまだまだ足りないところがあると言うことです。
大事なところであと一歩踏ん張れる力を、心を、作れる練習をしていかなければいけないな、と痛感しました。


遠方での開催でしたが、応援に来てくださいました皆様、本当にありがとうございました。


いよいよ最終戦、獨協大学戦です。

23日(金) 飯能市民球場にて
第一試合 10:00〜

24日(土) 城西大学硬式野球場にて
第二試合 12:30〜

最終戦は金曜日からの開催です。
平日からではありますが、
チームが一丸となって、勝ちにいきます!!!
応援よろしくお願い致します!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月18日 明星大A 武蔵大学硬式野球部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる