武蔵大学硬式野球部

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月24日 獨協大A

<<   作成日時 : 2014/06/03 18:48   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

最終週2日目。
城西大学野球場にて行われました、対獨協大学、二回戦の結果をお伝えします。

4月13日から開幕した春季リーグ戦も早いものでもう最終戦です!


武蔵大|000 110 003‖5
獨協大|000 100 020‖3


《メンバー》
1 E 廣瀬陽
2 C 上田
3 H 高塚
4 B 金子章→R7奥村(9オ)
5 F 坂野→7中川裕(8ウ)→H布施(9ウ)→3大城賢(9ウ)
6 D 高梨
7 DH 牛崎→HD須田(8オ)
8 A 原田→H松井(8オ)→2金子卓(8ウ)
9 G浅野
P 上村→河野→○土橋→横山

両チーム、先発投手の立ち上がりが好調で3回までスコアボードには0が並びます。

4回表、先頭・上田が左前で出塁すると4番・金子章も右前で続き、5番・坂野のサードゴロの間に上田が3塁に進み、二死3塁の好機を作ります。すると、6番・高梨が中前適時打を放ち欲しかった先制点を奪います。

その裏、ここまで好投を見せてきた上村ですが、先頭・岩崎に初球ホームランを打たれ、同点とされます。しかしその後の打者を抑え、最小失点で切り抜けます。

5回表、武蔵大はすぐに反撃を仕掛けます。
二死から、1番・廣瀬陽が死球を選び出塁すると、続く上田が左前で続きます。得点圏にランナーを置き、今季打撃好調の3番・高塚。左前を放ち、一気に廣瀬陽が生還。逆点に成功します!!

5回裏、力投を見せてきた上村に代わり、河野がマウンドに上がります。一年生とは思えない堂々としたピッチングで5回〜7回までの3イニングを1安打,無得点に抑えます。ランナーを出してピンチを迎えると自らバックに声をかけ、落ち着いて投げていたのがとても印象的でした。

8回裏、武蔵大1点リードでマウンドには土橋が上がります。一死から四球で走者を出すとすかさず盗塁を決められますが、次打者から三振を奪い、二死とします。しかしその後、二者連続四球を選ばれ二死満塁のピンチを迎えます。すると、失策が出てしまい2点を追加され2-3と逆点されてしまいます。

このままでは終われない武蔵大は、9回表、先頭・浅野が中前で出塁すると、続く廣瀬陽が送るとその打球が失策を誘い、無死1,2塁とします。
さらに2番・上田が犠打を試みるも、浅野がアウトになってします。しかし3番・高塚が左前を放ち、一死満塁のチャンスを迎えます!続く金子章は初球を振り、打球はセンターを大きく越え、中越適時二塁打となり廣瀬陽、上田が生還します!!相手投手の暴投もあり尚も、二死3塁。6番・高梨の打球が失策を招き、さらに1点追加し、5-3とリードします。

9回最終回のマウンドには、前日完投したエース・横山が立ちます。一死から四球で同点のランナーを出しますが、後続でしっかりとダブルプレーを取り、そのまま5-3で武蔵大が勝利します!!!最終週は首位・獨協大から2勝を勝ち取りました!!どちらの試合も逆転勝ちでとても見ごたえのある試合でした。


この試合をもって春季リーグ戦の試合はすべて終了致しました。武蔵大は7勝4敗1分、勝率0.636で、二部リーグ、三位という結果でした。
今季も一部昇格の目標を達成することは出来ませんでした。しかしこの約二ヵ月の戦いの中で、チームとして、個人としてそれぞれがいろんな面を成長させることが出来ました。いつも練習や自主練を頑張っていた選手が活躍したり、リーグ戦序盤は持っている力をうまく発揮出来ていない選手がリーグ戦後半で活躍を見せたりしていてチーム全体の成長が見えました。二軍の選手もリーグ戦期間中は毎週のようにオープン戦を行い、調整していました。これからはまた秋季リーグ戦開幕までに一部に昇格できるチームが作れるようにチーム全員で頑張っていく所存でございます!!また、マネージャー一同も、頑張る選手を全力でサポートしていきます!

今季もたくさんのOB、OGの皆様に応援に来て頂き、本当にありがとうございました。

また、いつもブログを見て頂き、たくさんの元気玉を押して頂きありがとうございました。
これからも、頑張って更新していきますので、今後ともよろしくお願い致します。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月24日 獨協大A 武蔵大学硬式野球部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる